テレマーケティング代行会社おすすめ10選!選び方や料金相場も解説

テレマーケティングを代行会社に依頼するなら、自社のサービスとマッチした企業を選び、効果の最大化を狙うべきです。

とはいえ、自社に最適なテレマーケティング会社を探すとなると、時間と労力が必要になるでしょう。

本記事では、数多くあるテレマーケティング会社から厳選した、おすすめの代行業者を10社紹介します。

それぞれの特徴やサービスの範囲、強みや導入事例も紹介しているので、ぜひご活用ください。

テレマーケティング代行会社の選び方

自社にあったテレマーケティング会社を選ぶためのポイントを、3つご紹介します。

  • 得意分野・サービス範囲から選ぶ
  • 料金形態・価格帯から選ぶ
  • 導入事例を参考に選ぶ

適切なコストで目的の達成を目指すために、選び方のポイントを押さえておきましょう。

得意分野・サービス範囲から選ぶ

テレマーケティングといっても、代行会社によってサービスの範囲や得意分野はさまざまです。

質の高いオペレーターによるアウトバウンドが得意な会社がある一方で、そもそも対応していない企業も存在します。

「通販注文受付のスポット対応」「ヘルプデスク」「営業代行」「新規顧客獲得」などの詳細を確認できるので、必要とするサービスに対応しているかチェックしてみましょう。

料金形態・価格帯から選ぶ

テレマーケティング会社の業務内容や規模などによっても費用は異なるため、外注を考える際に押さえておきたいポイントです。

また、テレマーケティング会社の料金形態は、主に以下の3つがあります。

  • 固定報酬型
  • 成果報酬型
  • 従量課金型

それぞれのメリット・デメリットは以下のとおりです。

料金形態メリットデメリット
固定報酬型・月額の固定費用だから追加費用のリスクがない
・予算の範囲内で依頼できる
・想定以上の成果が出ても追加費用が発生しない
・想定の成果より下回っても固定額を支払う必要がある
・代行会社の力量次第で費用対効果に差が出る
成果報酬型・成果報酬だから成果が出たときだけ費用が発生する
・無駄なコストがかからない
・質の高いサービスに期待できる
・予算超過のリスクがある
・商材やサービスによって料金は大きく変動する
・固定報酬も追加でかかる場合がある
従量課金型・決まった予算内で依頼できる
・コール単位で依頼できる
・架電件数のノルマを設定しやすい
・代行会社によってオペレーターの質に差がある
・成果がでなくても料金が発生する
・目標達成のためには代行会社の見極めと分析が必要

自社の課題と代行会社に依頼する目的を明確にし、適切な料金形態を選ぶと良いでしょう。

導入事例を参考に選ぶ

導入事例を見るとサービスの範囲や得意分野もわかるため、選ぶ際のポイントにしましょう。

どのような業種の会社が依頼し、どの程度の実績が見込めるのか把握できるため、自社にマッチした代行会社なのか判断できます。

インバウンドとアウトバウンドの両方の実績を確認できるので、迷った際は参考にすると良いでしょう。

テレマーケティング代行会社の料金相場

テレマーケティング代行会社の料金相場は、月20万〜50万円程度が目安です。

とはいえ、業種や業務内容、料金形態やターゲットによって、かかる費用は大きく変動します。

また、「固定+従量課金」「固定+成果報酬」「完全成果報酬」など、料金形態も業務内容によって様々です。

以下の料金相場を参考に、まずは見積もりを出してもらいましょう。

料金形態インバウンドアウトバウンド
固定報酬型の料金相場業務内容による30〜60万円(業務内容による)
成果報酬型の料金相場なし1アポ1万〜2万
従量課金型の料金相場1件300〜1,000円1件100〜300円

テレマーケティング代行会社おすすめ10選

数多くあるテレマーケティング代行会社の中から、おすすめの10社を厳選して紹介します。

テレマーケティング代行会社特徴価格帯
1.株式会社パックライン・アウトバウンド&インバウンド対応可
・オペレーションは365日、24時間対応
・オペレーションの質にこだわりあり
応相談
2.フロストインターナショナルコーポレーション株式会社・アウトバウンド&インバウンド対応可
・販売チャネルの構築からサポートが可能
・通信販売の企画から販売活動まで一貫したサポート
応相談
3.株式会社キャトル・ペンシー・アウトバウンド&インバウンド対応可
・課題の抽出から問題解決までフルコミット
・オペレーターの質の高さがポイント
業務内容により
4.株式会社シェルナーク・アウトバウンド&インバウンド対応可
・オペレーターの研修に力を入れている
・オペレーターは正社員または契約社員のみで構成
1席:1h1,200〜1,500円※業務内容で異なる。
5.株式会社 経営管理センター・アウトバウンド&インバウンド対応可
・老舗のBPO専門業者・コンサルティングの依頼も可能
応相談
6.株式会社エフザタッチ・インバウンドがメイン
・オペレーションは365日、24時間対応
・マニュアル作成、システム導入からサポート
ご要望や規模に応じて提案
7.日本トータルテレマーケティング株式会社・アウトバウンド&インバウンド対応可
・BtoB、BtoCに対応可能
・新規顧客の確保も一貫しておまかせ
テレマ:30万円~・オフィス事務3万円~
8.株式会社マックスサポート・アウトバウンド&インバウンド対応可
・アウトバウンド営業に強い・柔軟な価格交渉が可能
応相談
9.エグボック株式会社・アウトバウンド&インバウンド対応可
・通信情報業界に強い
・アポ獲得、契約の締結など具体的な成果に期待できる
席数1席につき1,800円~/時間
10.株式会社Rit・インバウンドのみ対応可
・オペレーターの定着率と質の高さが強み
・解約阻止、継続購入率の向上を目指せる
月額3万円~

それぞれの特徴やサービス範囲、導入事例も紹介しているのでぜひ参考にしてください。

関連記事:BtoB商材に強いテレアポ代行おすすめ10選!必要性や選び方も解説

1.株式会社パックライン

引用:株式会社パックライン公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
・サンプル購入者へのサンキューコール
・フォローコール
・休眠顧客の掘り起し
・APO獲得代行など
【インバウンドメニュー】
・通販注文受付
・問合せ対応
・テクニカルサポート
・メールサポートなど
導入事例【化粧品販売 A社様】
TVインフォマで着信が集中する時間だけスポット対応。
最終的にすべての着信を弊社でおこなう。
定期率の向上でクライアント様の売上に貢献。
【健康食品販売 D社様】
1週間お試し商品を購入したお客様の再購入率を上げるためのアウトコールを実施。
再購入率10%向上(199万円の売上)に貢献。
価格帯応相談

株式会社パックラインでは、365日、24時間対応できる体制が整っています。さらに、独自の研修方法によるオペレーションの質にもこだわりのある企業です。

通販注文受付、問合せ対応テクニカルサポートなどのインバウンドから、フォローコール、休眠顧客の掘り起しなどのアウトバウンドなど、幅広く対応可能です。

導入事例で具体的な成果を公表しているので、売上・成果を意識した質の高いサービスが期待できるでしょう。

2.フロストインターナショナルコーポレーション株式会社

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
・優良顧客の発掘
・営業員来訪ニーズ確認
・商談アポイント獲得
・関係構築など
【インバウンドメニュー】
・通信販売受注センター
・キャンペーン事務局
・モニター
・アンケート事務局
・イベント事務局など
導入事例【大手食品メーカー】
電話・WEB・ハガキ・FAXによるお問合せおよび受注、受注獲得アウトバウンド、フルフィルメントなど。

【米国ケーキメーカーの通信販売】
ECサイト構築・カタログ制作・マーケティング・販売戦略。
受注・商品発送手配・決済・返品受付・クレーム処理等・通販に関わる一切の業務。
価格帯応相談

フロストインターナショナルコーポレーション株式会社は、大手通販・官公庁への導入実績もある代行会社です。高品質なサービスを求める企業に最適といえます。

サービスの範囲はテレマーケティングの領域に留まらず、販売チャネルの構築からサポートが可能です。

通信販売の企画から販売活動まで、一貫して依頼することができます。

インバウンドだけでなく、アウトバウンドにおいてもブランド価値向上、具体的な売上向上を期待できます。

3.株式会社キャトル・ペンシー

引用:株式会社キャトル・ペンシー公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
・キーマン発掘、アポ獲得
・セミナー誘導
・マーケティング調査
・休眠掘り起こしなど
【インバウンドメニュー】
・通販受注
・事務局受付
・採用代行など
導入事例【休眠発掘】
専門の経験豊富なチームとシステム制御により休眠顧客の掘り起こしを実施。
高い成果とともに、お客様の声を集約して分析。
新規顧客獲得のコストダウンにも成功。

【新規注文受付窓口業務】
注文受けではなく、申し込み経路、お客様生年月日、趣味などをコミュニケーションからヒアリング。
継続率向上とお客様へのプレゼント施策から高いLTVとして差別化に成功。
価格帯業務内容により

株式会社キャトル・ペンシーはただ受診、発信するだけでなく、課題の抽出から問題解決までフルコミットする代行会社です。

アポイントの獲得業務においては、より成果を高められるようリストを見える化。次回に活かせる情報を提供します。

さらに、質の高いオペレーターによる受電から、継続率向上や解約阻止、ブランド力の向上を目指せます。

倉庫との連携やデータ入力、発送までお任せしたい企業にもおすすめです。

4.株式会社シェルナー

引用:株式会社シェルナー公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
・アポイント獲得代行
・DMフォローコール
・休眠顧客へのアプローチ
・キーマン調査など
【インバウンドメニュー】
・受注受付:ECサイト・予約受付:サロン、宿泊施設
・受付窓口:キャンペーン窓口、秘書代行サービス
・カスタマーセンター:お客様相談窓口、システム会社など
導入事例【エステ業界】
アポイント獲得業務にて目標件数を超えて達成。
リスト461件:目標15件に対し、実績27件 =アポ獲得率5.86%

【受付業務】
予約が入ったらシステム登録し、空き時間のご案内をおこなう。
価格帯1席:1h1,200〜1,500円※業務内容で異なる。

株式会社シェルナークは比較的新しい会社ですが、質の高いオペレーターの確保で着実に実績を伸ばしている企業です。

オペレーターの対応品質を高めるために、研修に力を入れています。

また、スタッフはすべて正社員または契約社員なので、「オペレーターによって対応にばらつきがある」といった不満は軽減されるでしょう。

価格帯は1席に対して時給1,200〜1,500円を目安に、業務内容によって相談可能。

5.株式会社 経営管理センター

引用:株式会社 経営管理センター公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
・営業・販促支援、情報提供
・催促
・各種申込書不備確認、アンケート調査など
【インバウンドメニュー】
・通販受注
・ヘルプデスク
・サポートデスク、お問合せ対応など
導入事例【アウトバウンド】
販売促進アウトバウンド・販促計画の立案・通販コンサルティングなど
【インバウンド】
コール、メール対応・データ処理・帳票の電子化・BPR・業務改善・データエントリー・FAQ、VOCの蓄積・顧客情報の収集・出荷代行処理など
価格帯お問い合わせください。

株式会社経営管理センターは1967年創業の、老舗のBPO専門業者です。テレマーケティング領域だけでなく、コンサルティングとして企業をサポートします。

受電・発信を依頼するだけでなく、業務改善・経営改善までカバーできる代行会社を探している企業におすすめです。

また、コールセンター業務においても、クライアント企業の業界に強いオペレーターを優先的に配置するなど、スタッフの質にもこだわっています。

6.株式会社エフザタッチ

引用:株式会社エフザタッチ公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
アウトバウンドを行っていません。
【インバウンドメニュー】
・お客様相談窓口
・予約受付窓口
・ヘルプデスク
・通販受注窓口
・時間外緊急窓口
・秘書代行など
導入事例【コールセンター新規導入】
ゼロからのマニュアル作成やシステム導入、またコールセンター体制の構築から施設導入の指揮まで一貫してサポート。
応答率90%以上、一次対応率98%という成果を獲得。
【コールセンター業務の委託】
社員の業務負担が大きく軽減し、本来の業務に専念できるように改善。
クレームに対する対応品質が向上し、お客様における満足度の向上にも繋がった。
価格帯ご要望や規模に応じて提案

株式会社エフザタッチは、お客様対応をメインとしたインバウンドメニューに強い代行会社です。

エフザタッチのコールセンターは24時間365日の対応が可能。豊富な経験と実績による、高品質な支援を期待できます。

また、テレマーケティングの導入が初めての企業に対しては、マニュアル作成やシステム導入からサポートしています。

立ち上げから運営まで一貫してお任せしたい企業におすすめです。

7.日本トータルテレマーケティング株式会社

引用:日本トータルテレマーケティング株式会社公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
BtoB:営業代行、サービス認知拡大、アンケート各種調査
BtoC:来場促進、休眠顧客の掘り起こし、新規顧客獲得など
【インバウンドメニュー】
・カスタマ―サポート、予約受付
・チャット対応、注文受付(アップセル・クロスセルあり)など
導入事例【美容化粧品通販会社様】
お客様に使い続けて頂き効果を実感して頂くために、念入りなヒアリングによる問題点の洗い出し、製品の良さで継続案内に成功。
初月9.93%⇒2年後31.45%
【飲料メーカー様】
・問合せ窓口(電話・メール)350~700件/月
・受注処理業務 3,000~7,000件/月
・通常発注
・お歳暮発送業務
価格帯テレマ:30万円~
・オフィス事務3万円~

日本トータルテレマーケティング株式会社は、1,000社以上の導入実績を誇る代行会社です。

コンタクトセンターとして、企業の品質向上を目指す質の高い運営品質を実現します。

対応業種は幅広く、BtoBとBtoCの両方の領域に対応可能。営業代行から新規顧客の確保までおまかせできます。

価格帯は月30万円を目安に、業務内容に合わせて提案可能です。

8.株式会社マックスサポート

引用:株式会社マックスサポート公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
・申込み獲得
・各種アポ獲得代行
・フォローコールなど
【インバウンドメニュー】
・入力作業、チャット
・メール対応
・問い合わせ対応、申込受付
・カスタマなど
導入事例【情報通信系企業様】
受架電応対業務・メールINFO業務・チャット応対(無人・有人)・応対品質査定
【官公庁/自治体業務】
世論調査・各種サーベイ業務・予約受付など
価格帯応相談

株式会社マックスサポートは アウトバウンド営業に強い代行会社です。もともとアウトバウンドのみ対応していたセンターのため、解約抑止率の数字に強みがあります。

また、インバウンドにおいても勤続年数の長い、経験豊富なオペレーターが対応しています。

さらにマックスサポートでは、クライアントの満足度を優先した柔軟な価格交渉が可能です。

 

地方に拠点を置くことでコストを抑えているので、テレマーケティングの導入費用を押さえたい企業にも最適です。

9.エグボック株式会社

引用:エグボック株式会社公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】・
商材の販売獲得、新規申込獲得
【インバウンドメニュー】
・お客様相談窓口、問い合わせ受付、注文受付、入力作業など
導入事例【通信業務】
獲得顧客へのサービス内容のご説明、情報入力。
【自動車ローン問い合わせ窓口】
加盟販売店および、顧客より頂くお問い合わせや意見の相談窓口を代行。
【アウトバウンド業務】
情報通信商材の販売、自動車販売店向けローン申込獲得、新電力申込獲得。
アポの獲得から契約締結までの業務実績あり。
価格帯席数1席につき1,800円~/時間

エグボック株式会社は、通信情報業界に強い代行会社です。

通販における注文受付や問い合わせ対応、商品やサービスのセールスなど、インバウンドとアウトバウンドの両方に対応可能。

アウトバウンドではアポ獲得や契約の締結、通信販売商材の販売など対応範囲は多種多様です。

価格帯が1席につき1,800円〜と明確な点も、相談しやすいポイントといえます。価格が明確なので、個人の方も相談しやすい代行会社です。

10.株式会社Rit

引用:株式会社Rit公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンドメニュー】
対応不可
【インバウンドメニュー】
・資料請求
・問い合わせ受付、注文受付
・通販ネットショップ運用代行
・ヘルプデスク、テクニカルサポートなど
導入事例【美容業界】
サービス解約阻止・受付・問い合わせ窓口インバウンドの実施。
クライアントのカスタマーセンターに解約の申し入れがあったお客様に対するリテンションの実施。
価格帯月額3万円~

株式会社Ritは、オペレーターの定着率と質の高さが強みの代行会社です。

スタッフの定着率を上げることで、オペレーターの質の確保を実現しています。

また、インバウンドに特化した企業でもあるため、知識に精通したスタッフによる質の高い対応が期待できます。

受電においては、ただ電話を受けるだけでなく、解約阻止や継続購入率の向上など、数字に繋がるオペレーションが可能です。

テレマーケティング代行会社は自社にマッチした企業を見極めるのが重要

テレマーケティング代行会社に依頼をするなら、得意分野やサービス範囲、価格帯などを参考に、自社にマッチする企業を選びましょう。

また、導入事例を参考にすると、導入後の具体的なイメージがつきやすいです。

マッチ度の高いテレマーケティング代行会社に依頼するためには、自社の課題や依頼する目的を明確にする必要があります。

経営課題の解決や売上向上など、目的達成のためにテレマーケティング代行会社をうまく活用しましょう。