東京のテレアポ代行会社おすすめ10選!料金相相場や選び方のポイントも解説

テレアポは電話で新規顧客にアタックする営業手段の一つで、効率的かつ成果にも期待できるメリットが魅力です。

とはいえ、いざテレアポ代行会社に依頼しようと思うと、どの代行会社を選ぶべきか判断に迷う企業も多いでしょう。

本記事では、東京でおすすめのテレアポ代行会社を10社、厳選してご紹介します。

自社にマッチする代行会社の選び方や料金相場も紹介していますので、迷った際の参考にしてください。

東京のテレアポ代行会社を選ぶ際の4つのポイント

東京のテレアポ代行会社に依頼する際は、以下のつの選び方のポイントを参考に選びましょう。

  • サービスの範囲から選ぶ
  • 価格帯と料金形態から選ぶ
  • 実績と導入事例を参考に選ぶ
  • コールスタッフの質から選ぶ

それぞれ詳しく解説していきます。

1.サービスの範囲から選ぶ

サービス範囲は代行会社によって異なり、新規顧客のアポ獲得以外にも、既存客へのフォローまで依頼できる企業もあります。

「新規顧客の開拓をしたい」「既存客の掘り起こしまで依頼したい」など、依頼範囲に応じて代行会社を選ぶと良いでしょう。

2.価格帯と料金形態から選ぶ

テレアポ代行にはコール課金型、成果報酬型、固定報酬型の3つの料金形態が存在します。

1コール100円などのコール課金型が一番スタンダードですが、成果に繋がらなくても費用が発生するなどデメリットもあります。

一方で、成果報酬型は無駄打ちがなくなる点がメリットですが、成果1件に対する費用が高くなったり、固定費も請求されるケースもあります。

テレアポ代行に依頼する前に、目的と予算を明確にしておくと良いでしょう。

3.実績と導入事例を参考に選ぶ

代行会社のアポ獲得の実績や導入事例を見ると、自社の業界とマッチしている企業なのか判断できます。

とくに専門知識が必要な商材は、その業界に精通した代行会社に依頼することで高い成果が期待できるでしょう。

また、業界への理解があるスタッフの方が教育に時間がかからず、導入費用を安く抑えられます。

4.コールスタッフの質から選ぶ

テレアポ代行は、コールスタッフの質によって成果が左右されるといっても過言ではありません。

とくにコール課金型のテレアポでは、アルバイトやパートを雇っているケースも多く、スタッフの質にムラが生じる場合がほとんどです。

アポイント獲得率を上げ、費用対効果を高めるためにも、コールスタッフの質にこだわりのある代行会社を選びましょう。

関連記事:【2024年】成果報酬型のテレアポ代行おすすめ10選!成果を最大化するコツを解説

東京のテレアポ代行会社おすすめ10選!

東京エリアでおすすめのテレアポ代行会社を10社、厳選してご紹介します。

導入事例や価格帯も参考に、自社に合った代行会社を選びましょう。

テレマーケティング代行会社特徴価格帯
1.式会社イントゥリード・アウトバウンドに特化・BtoBに強い営業支援とテレマーケティング代行・業務遂行への強いこだわりが魅力100社:5万8千円から
2.株式会社エスエスプロバイド・アウトバウンドに特化・1000万件以上の法人データを保有・資料運送や休眠顧客の掘り起こしまで依頼可能30万円~
3.株式会社FTJ・アウトバウンドに特化・基本リスト代込み・架電データは履歴を付けて提供可能1コール150円2コール200円3コール250円基本リスト代込み
4.株式会社 経営管理センター・インバウンドにも対応・1967年創業の老舗のBPO専門業者・コンサルティングにも対応応相談
5.日本トータルテレマーケティング株式会社・インバウンドにも対応・過去1,000社以上の導入実績・物流倉庫を保有(発送まで一貫してサポート可能)テレマ:30万円~・オフィス事務3万円~
6.株式会社ネオクリエイト・インバウンドにも対応・新規アポイント獲得の実績が多い・トークスクリプトや架電リストも用意3コールプラン:200円/1リストその他、お問い合わせください
7.株式会社スクロール360・インバウンドにも対応・創業80年、通販事業60年で培ったノウハウと実績が魅力・ベテランのコーススタッフが在籍10万円~
8.シティコンピュータ株式会社・インバウンドにも対応・月に数10件、1席から相談可能・BtoB・BtoC両方に対応応相談
9.SBモバイルサービス株式会社・インバウンドにも対応・幅広い業種や業務に対応可能・テレマーケティング業務を一貫して依頼したい企業に最適応相談)1席オペレータ1名30万円/月~
10.株式会社ネオキャリア(NEO CAREER)・インバウンドにも対応・「オーダーメイド型営業代行サービス」が魅力・料金面で柔軟に対応可能約30万円~

1.株式会社イントゥリード

引用:株式会社イントゥリード公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・新規訪問、獲得リード訪問コール
・ニーズ調査、競合情報、導入調査
・集客、セミナー
・イベント案内、緊急告知など
【インバウンド】
なし
導入事例【IT業界様:新規開拓アポイント獲得】
年商100億以上の商圏エリアの法人リストを準備。情報システム部門の部長、課長クラスの責任者のメールアドレスを含むキーマン情報の収集と、ソフトウェア商材をメインにアポイント獲得。
基幹を入れ替える大型案件を獲得に成功。
価格帯100社:5万8千円から

株式会社イントゥリードは、BtoBに強い営業支援とテレマーケティングを依頼できる代行会社です。

テレアポを含むアウトバウンドでは、新規顧客獲得以外にも、ニーズ調査やキーマン情報の提供など幅広い支援が可能です。

また、「数字へのこだわり」「幅広いプロセスの支援」「対話へのこだわり」など、業務遂行への強いこだわりが魅力といえます。

さらにテレアポでは、獲得したキーマン情報・メールアドレスの提供や、新規企業リストの用意などサポートできる範囲が広いです。

2.株式会社エスエスプロバイド

引用:株式会社エスエスプロバイド公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・キーマン情報の調査
・各種アポ獲得代行
・ポータルサイトの掲載案内
・既存客の掘り起しなど
【インバウンド】
なし
導入事例【IT関連 ホームページ作成】
ターゲット先:製造業大規模メーカー商材案内により獲得率5.80%を達成
【フリーペーパー作成・掲載の案内】
ターゲット先:飲食店や小売店などのオーナー名刺交換や資料手渡しなど獲得率9.70%を達成
価格帯30万円~

株式会社エスエスプロバイドは1000万件以上の法人データを保有する、架電に特化した代行会社です。

業界トップクラスのリスト保有数を誇るエスエスプロバイドなら、自社にマッチしたターゲットリストの提供が可能。

また、アポ獲得以外にも、既存顧客へのアプローチを模索している企業のサポートも期待できます。

架電後の資料運送や休眠顧客の掘り起こし、既存顧客のデータクレンジングなど、テレマーケティング業務を一貫しておまかせしたい企業におすすめです。

3.株式会社FTJ

引用:株式会社FTJ公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・アポ獲得代行
・キーマン情報の獲得
・リマインドコール
・招待状発送コール
・市場調査など
【インバウンド】
なし
導入事例オフショア開発会社様
AIサービス会社様
IT人材紹介会社様
展示会招待状発送コール
リマインドコール
市場調査アンケート回収など
価格帯1コール150円
2コール200円
3コール250円
基本リスト代込み

株式会社FTJはBtoBに特化した、アウトバウンドテレマーケティングに強い代行会社です。

価格帯も基本リスト代込みのお値段で、コストを抑えたい企業にも利用しやすいといえます。

また、架電データは履歴を付けて提供してくれるので、データの蓄積に役立ちます。

インバウンドには対応していないため、「新規顧客の獲得」「次に活かせるデータの蓄積」を目的に代行会社を依頼したい企業におすすめです。

4.株式会社 経営管理センター

引用:株式会社 経営管理センター公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・営業、販促支援
・情報提供
・回収、催促
・アンケート調査など
【インバウンド】
・通販受注
・障害受付
・サポートデスク、お問合せ対応など
導入事例【アウトバウンド】
・カスタマーリテンション、リピート促進、休眠顧客・顧客分析による販売促進計画の立案
・商品拡販戦略、広告媒体選定、VOC分析・活用
価格帯お問い合わせください

株式会社 経営管理センターは、アウトバウンドからインバウンド、業務改善支援まで、幅広い支援が特徴の代行会社です。

1967年創業の老舗のBPO専門業者なので、テレアポ業務以外の支援も期待する企業におすすめします。

テレアポ業務においても、ただリストを提供するだけでなく、業務効率化・課題解決の指南まで期待できるでしょう。

また、「コールスタッフの質の高さから代行会社を選びたい」といった企業にもおすすめです。

5.日本トータルテレマーケティング株式会社

引用:日本トータルテレマーケティング株式会社公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・BtoB:営業代行、セミナー誘致、サービス認知拡大、リストクリーニング
BtoC:来場促進、休眠顧客の掘り起こし、新規顧客獲得など
【インバウンド】
・カスタマーサポート、予約受付、チャット対応、注文受付などなど
導入事例【自動車メーカー様
】60,000件以上に及ぶ全国の中小事業者へコールを実施、約50%の企業とコンタクト。
平均25%の企業から車両についてヒアリングし、対コンタクトベースで4〜9%のリードから訪問アポ獲得。
【美容化粧品通販会社様】
念入りなヒアリングによる問題点の洗い出し、製品の良さで継続案内。
初月9.93%⇒2年後31.45%
価格帯テレマ:30万円~・オフィス事務3万円~

日本トータルテレマーケティング株式会社は、過去1,000社以上の導入実績のある代行会社です。

EC運営からBPO、物流まで一貫して代行依頼できる特徴があります。

テレアポを含むアウトバウンドでは、BtoBからBtoCにも対応可能。営業代行から新規顧客の獲得、既存顧客へのアプローチまでサポートします。

さらに、物流倉庫を保有しているため、商品の受注から発送業務まで外注化を検討している企業にもおすすめです。

6.株式会社ネオクリエイト

引用:株式会社ネオクリエイト公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・新規アポイント獲得
・市場調査、休眠掘り起こし、アップセル
・既存顧客フォローコールなど
【インバウンド】
・1次受付代行
・テクニカルサポートなど
導入事例【アウトバウンド】
・Web制作会社様:新規アポイント獲得業務
・飲食店向けサービス会社様:調査架電
・不動産会社様:休眠顧客へフォローコール
価格帯3コールプラン:200円/1リストその他、お問い合わせください

株式会社ネオクリエイトは、とくに新規アポイント獲得の実績が多い代行会社です。テレアポ業務だけ依頼したい企業に利用しやすいといえます。

また、1件のリストに対し3回まで架電できる3コールプランが基本のため、アポ獲得率の向上にも期待できます。

さらに、トークスクリプトや架電リストも用意してくれるので、事前準備なく依頼した3日後にはテレアポ業務をスタート可能です。

新規アポ獲得に強い代行会社に依頼したい企業におすすめします。

7.株式会社スクロール360

引用:株式会社スクロール360公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・クロスセル
・アップセル
・ 新規顧客のリピート促進
・休眠顧客の掘り起こし、 離脱防止など
【インバウンド】
・通販受注対応
・問い合わせ対応
・入力作業、メールサポートなど
導入事例【大手アウトドアストア A社様】
メール受信数20%ダウン、クレーム発生率60%ダウン、お礼メール160%アップに成功。
【大手百貨店 B社様】
前年比 総対応時間40%削減、受注率280%アップ、総受注金額214%アップ。
コスト削減と売り上げ増を両立させることに成功した。
価格帯10万円~

株式会社スクロール360の強みは、創業80年を迎える通販企業で培ったノウハウと実績です。

知名度が高く、大手企業との実績も豊富なため、信頼度の高さが魅力といえます。

運用歴が長い分、ベテランのオペレーターが多く在籍しているので、コーススタッフの質が気になる企業にもおすすめです。

また、「個人情報の取扱いに関して気になる」という企業も、プライバシーマークを取得するスクロール360なら安心して依頼できるでしょう。

8.シティコンピュータ株式会社

引用:シティコンピュータ株式会社公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・各種アポ獲得代行
・キーマン情報の獲得
・市場調査
・フォローコールなど
【インバウンド】
・問い合わせ受付、注文受付
・カスタマーサポート
・テクニカルサポートなど
導入事例【社内向けITヘルプデスク業務】
ヘルプデスク導入で「問い合わせ業務」が約80%削減
【カスタマーサポート業務】
自社製品・ECサイトの電話+管理にカスタマーサポートを導入し、本業務を100%外注化。
さらに自社製品の品質アップを実現。
価格帯ご相談ください

シティコンピュータ株式会社は中小企業から大企業まで、規模に関係なく相談しやすい代行会社です。

月に数10件のコールや、1席から相談できるので、「コストを抑えたい」「少ない件数から相談したい」といった企業に最適といえます。

また、対応できる範囲がアウトバウンド・インバウンド・BtoB・BtoCなど幅広い点も特徴です。

テレマーケティングやコールセンター業務を代行依頼したい企業にとって、相談できる範囲の広さが魅力といえるでしょう。

9.SBモバイルサービス株式会社

引用:SBモバイルサービス株式会社公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・アポイント取得
・リード獲得
・休眠顧客掘り起こし
・店舗誘因など
【インバウンド】
・カスタマサポート
・事務代行
・接客代行
・多言語対応など
導入事例【アウトバウンド業務】
A社様:休眠顧客のアポ取得
B社様:ネットお問合せ者様の店舗誘因
C社様:債権督促業務
【カスタマサポート窓口】
A社様:ネット通販お問合せ窓口
B社様:販売店様・ユーザー様お問合せ窓口
価格帯応相談)1席オペレータ1名30万円/月~

SBモバイルサービス株式会社は大手通信グループの信頼度の高さと、明確な料金プランが魅力の代行会社です。

依頼する業務範囲によって多少前後しますが、価格帯がある程度分かった方が相談しやすいと感じる企業におすすめといえます。

また、運営規模が大きい企業のため、幅広い業種や業務に対応可能です。

テレマーケティング業務を一貫して依頼したい企業にも最適といえるでしょう。

10.株式会社ネオキャリア(NEO CAREER)

引用:株式会社ネオキャリア公式サイト

主なサービス範囲【アウトバウンド】
・テレアポ代行
・インサイドセールス代行
・商談対応
・休眠顧客の掘り起こしなどサイドパネルを表示
【インバウンド】
・ECの受注対応
・事務局代行
・カスタマーサポートなど
導入事例【人材情報サービス業】
105件のアポイントを獲得。
さらに見込み顧客も69件連携。
新規顧客のための営業人員不足を解消。
【ソフトウエア・IT・通信】
営業人員の不足が課題であった企業様に対し、20件のアポ獲得。
さらに40件のリード顧客で営業資産構築に成功。
価格帯約30万円~

株式会社ネオキャリアは、「オーダーメイド型営業代行サービス」を提供する代行会社です。

テレアポ代行を含め、自社が抱える経営課題にあわせてサービスを提案してくれます。

また、ネオキャリアはもともと人材ビジネスを中心に運営していたため、スタッフの質の高さの確保と、マージンカットによるコスト削減に強みがあります。

ただ発信するだけではない、結果を重視したテレアポ代行に依頼したい企業におすすめです。

東京のテレアポ代行会社は価格帯とサービス範囲から選ぼう!

東京エリアのテレアポ代行会社を選ぶ際は、どこまで代行したいか、依頼したい業務の範囲を明確にする必要があります。

「テレアポ業務だけ依頼したい」「既存顧客のデータの整理まで依頼したい」「商品の発送業務まで一貫して依頼したい」など、依頼したい業務内容にあわせて代行会社を選びましょう。

また、コストを抑えるために料金の安いテレアポ代行に依頼すると、コールスタッフの質が悪く、費用だけがかかって成果に繋がらないリスクがあります。

テレアポ代行会社のコールスタッフの質にも着目することで、アポ獲得率の向上にも繋がるでしょう。