東京は全国で最もコールセンター代行会社が多い都市とされています。
数多くある代行会社の中から、自社にマッチする1社を見つけるのは難しいと感じる企業も多いでしょう。
本記事では、東京エリアでおすすめのコールセンター代行会社10社をご紹介します。
有名な大手代行会社や格安プランが魅力の代行会社などを厳選しました。代行会社を選ぶ際は、選び方のポイントと料金相場もぜひ参考にしてください。
東京のコールセンター代行会社の選び方で失敗しないポイント
東京エリアに強いコールセンター代行会社を選ぶ際は、下記のポイントを参考にすると自社にマッチする代行会社が見つかります。
- 代行会社によってサービス範囲は異なる
- オペレーターの質と専門性の高さにこだわる
- 自社に合ったプランを提案してくれるかで選ぶ
- 格安プランを提供する代行会社には注意する
導入コストを抑え、費用対効果の最大化を狙うためにもしっかり確認しておきましょう。
代行会社によってサービス範囲は異なる
コールセンター代行会社の主な業務範囲は、「インバウンド業務」と「アウトバウンド業務」の2種類に分かれています。
業務範囲の種類 | 主な業務内容 |
インバウンド業務 | 顧客からの問い合わせや注文受付などの受診業務がメイン カスタマーサポート、注文受付、予約受付、クレーム対応など 企業のブランディングや顧客満足度の向上にも期待できる 24時間対応のコールセンターやスポット対応可能なプランもある |
アウトバウンド業務 | 顧客に直接電話をかける架電業務がメイン 既存顧客のフォローをおこなう「テレマーケティング」と、新規顧客獲得が目的の「テレアポ」に主に分かれる アフターフォロー、休眠顧客の掘り起こし、テレアポ業務、アンケート調査など 依頼範囲に合わせて料金は変動 |
代行会社によって対応できるサービス範囲は異なるため、任せたい業務内容に対応している代行会社から選ぶと良いでしょう。
オペレーターの質と専門性の高さにこだわる
自社のブランディングや対応品質の向上を狙いたい場合、オペレーターの質と専門性の高さは必ずチェックすべきポイントです。
オペレーターはお客様と直接やりとりする「企業の顔」でもあるため、コールスタッフの質にこだわりのある代行会社を選ぶと良いでしょう。
なお、大手代行会社ほどオペレーターの質に比例して、料金が高くなる可能性が高いです。
まずは、いくつかの代行会社から見積もりもらい、予算感の合う代行会社を選びましょう。
自社に合ったプランを提案してくれるかで選ぶ
コールセンター業務の代行の費用相場はインバウンドかアウトバウントによって異なりますが、業務内容や専門性の高さなどによっても左右されます。
なお、コールセンター代行の主な料金プランは「月額固定型」「従量課金型」「成果報酬型」の3つです。
費用を抑えるためにも、企業課題と予算に合わせてプランを提案してくれる代行会社を選びましょう。
格安プランを提供する代行会社には注意する
格安プランは魅力的ですが、オペレーターの質が低く、思った以上に成果を得られない可能性があります。
とくに専門的な知識が必要な業界やブランディング効果を期待する企業は、質の高いオペレーターが在籍する代行会社を選びましょう。
関連記事:コールセンター代行会社の相場は?料金表や費用内訳を詳しく解説
東京のコールセンター代行会社おすすめ10選!
東京エリアでおすすめのコールセンター代行会社を10社厳選してご紹介します。
それぞれ概要や導入事例、価格帯も紹介していますので、代行会社選びにぜひご活用ください。
コールセンター代行会社 | 特徴 | 価格帯 |
---|---|---|
1.マーケティングアソシエーション株式会社 | 24時間365日の運用可能 コンタクトセンター、事務局運用、発送代行など、幅広い業務に対応 費用は依頼内容と予算にあわせてカスタマイズ | 月額:3万円(税抜)~ |
2.株式会社エンジン | テレマーケティング業務がメイン BtoB、BtoCの両方に対応 インバウンドではシェアード制と専任制から選択可能 | 10万~ |
3.株式会社シェルナーク | オペレーターの質の高さに期待 オペレーターは正社員と契約社員のみ 達成率やアポ獲得率が高い | 1席:1h1200~1500円 ※業務内容で異なる |
4.株式会社エフザタッチ | 24時間365日の運用可能 オペレーター社員のみで構成 マニュアル作成、システム導入から依頼可能 | ご要望や規模に応じて提案 |
5.日本トータルテレマーケティング株式会社 | コンタクトセンター運営が得意 24時間365日の運用可能 ECサイトの構築、運用、配送、物流までトータルサポート | テレマ:30万円~ オフィス事務:3万円~ |
6.株式会社スクロール360 | EC通販に特化したコールセンター代行会社 ベテランのオペレーターが多く在籍 コスパのよさに定評あり | 10万円~ |
7.株式会社ビズ・カンファレンス | DX推進事業、営業支援事業にみ対応 費用対効果の高さに期待 各種リサーチやヘルプデスクにも対応 | IN:月額3万~ OUT:10万円~ |
8.株式会社マックスサポート | コールセンターのインバウンド業務に強い 拠点数が多く人材確保に優れている ハイクオリティ&ローコスト運営を実現 | 応相談 |
9.エグボック株式会社 | 通信情報業界の実績多数 資料整理や入力業務なども並行して対応可能 サービスや商品の案内対応が得意 | 席数1席につき1800円~/時間 |
10.株式会社Rit | 対応品質の高さに期待できる 比較的リーズナブルな価格設定が魅力 アウトバウンド対応不可 | 月額3万円~ |
1.マーケティングアソシエーション株式会社
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 見込み顧客獲得(リード獲得) 申込み獲得 テレマーケティング アップセル、クロスセル 【インバウンド】 電話、メールサポート 通販ネットショップ運用代行 カスタマーサポート コールセンター コンタクトセンターなど |
導入事例 | 【通信・インターネットサービス】 通信キャリアのカスタマーサポート窓口の対応 【通販ネットショップ】 ネットショップ・通販サイトの問合せ窓口業務 【テレマーケティング】 見込み顧客の獲得・セールスアウトバウンド |
価格帯 | 月額:3万円(税抜)~ |
マーケティングアソシエーション株式会社は、365日・24時間の運用体制が整った代行会社です。
コールセンター代行以外にも、コンタクトセンター、事務局運用、発送代行など、幅広い業務内容に対応しています。
また、既存顧客へアプローチをかけるテレマーケティングにも対応しているので、併せて検討したい企業にもおすすめです。
費用は依頼したい内容と予算にあわせてカスタマイズできるため、予算の範囲内で相談したい企業にも利用しやすいでしょう。
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2.株式会社エンジン
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 申し込み、契約の獲得 APO獲得代行 キーマン情報の獲得 ポータルサイトの掲載企業獲得 【インバウンド】 注文受付 資料請求、問い合わせ受付 各種事務作業代行など |
導入事例 | 【日用品通販事業 / 受注・問合せ対応業務】 受注率だけではなく定期へ引き上げるオペレーションも実施し、LTVの向上に成功!呼損率も3%以下! 【人材紹介事業 / 新規の訪問アポイント獲得代行業務】 完全成果報酬で35~40件/月のアポイント供給に成功!成約率も高く、現在も継続中! 【化粧品通販事業 / 休眠顧客の掘り起こし業務】 15,000~20,000件/月のリストに対して、3~4%の引き上げに成功!定期率は100%! |
価格帯 | 10万~ |
株式会社エンジンはテレマーケティングを中心に、インバウンド・アウトバウンド業務に対応可能な代行会社です。
人との縁を大切にするエンジンは、パートナー企業として長期的な関係性を築きたい企業におすすめします。
また、ヒアリング能力に長けたスタッフが多く在籍する点も強みの一つです。
アウトバウンドではBtoB、BtoC向けの営業系や調査系コール、インバウンドではシェアード制と専任制から選べます。
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3.株式会社シェルナーク
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 アポイント獲得代行 DMフォローコール 販売促進コール 休眠顧客へのアプローチ データクレンジング 【インバウンド】 受注受付 受付窓口 秘書代行サービス カスタマーセンターなど |
導入事例 | 【エステ業界 / アウトバウンド】 アポイント獲得業務を依頼して頂いた企業様の目標件数を超えて達成することができました。 リスト461件:目標15件に対し、実績27件 =アポ獲得率5.86% 【受付業務 / インバウンド】 予約が入ったら、システム登録し、空き時間のご案内をおこなってます |
価格帯 | 1席:1h1200~1500円 ※業務内容で異なる |
株式会社シェルナークは、オペレーターの質の高さに期待できるコールセンター代行会社です。
シェルナークのオペレーターは正社員と契約社員のみで構成されています。そのため、「対応品質にバラツキがあるのは困る」と委託を躊躇していた企業にもおすすめです。
さらに、目標達成と品質向上を常に心がけ、日々取り組んでいる企業でもあります。
達成率やアポ獲得率が高いので、費用対効果の高さを重視する企業にも検討しやすいでしょう。
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4.株式会社エフザタッチ
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 アウトバウンドを行っていません 【インバウンド】 お客様相談窓口 予約受付窓口 ヘルプデスク 通販受注窓口 クレーム対応秘 書代行など |
導入事例 | ゼロからのマニュアル作成やシステム導入、またコールセンター体制の構築から施設導入の指揮まで、一貫してサポート可能。 円滑かつスピーディーにコールセンターの立ち上げ、運営へとつながり、結果的に応答率90%以上、一次対応率98%という成果がでた。 |
価格帯 | ご要望や規模に応じて提案 |
株式会社エフザタッチは、24時間365日対応しているインバウンドメインの代行会社です。
オペレーターはすべてエフザタッチの社員で構成されているため、対応品質の高さにも期待できます。
マニュアルの作成やシステム導入から依頼できるので、コールセンター導入を初めて検討する企業にもおすすめします。
コールセンターの立ち上げから業務内容に合わせた部分的な依頼まで、幅広く対応可能です。
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5.日本トータルテレマーケティング株式会社
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 営業代行サービス 認知拡大 来場促進 休眠顧客の掘り起こし 新規顧客獲得 【インバウンド】 カスタマ―サポート 予約受付チャット対応 注文受付(アップセル・クロスセルあり) ボイスボットなど |
導入事例 | 【シェアリングサービス企業様 / 在宅コンタクトセンター】 問い合わせ窓口(電話2,000件/月・有人チャット4,000件/月) オフィス事務アシスタント 販促物の入出荷・保管業務 各種事務局の運営 【飲料メーカー様】 問合せ窓口(電話、メール350~700件/月) 受注処理業務(3,000~7,000件/月)通常発注など |
価格帯 | テレマ:30万円~ オフィス事務:3万円~ |
日本トータルテレマーケティング株式会社は、コンタクトセンター運営が得意な代行会社です。
全国に10拠点を構えるコンタクトセンターにて、365日24時間のフル稼働に対応しています。
また、物流倉庫も埼玉に2つ所有しているため、EC運営から物流までトータルサポートが可能です。
コールセンター 業務はもちろん、ECサイトの構築・運用・配送、さらにAIによるチャットボットなど幅広いサービスを提供しています。
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6.株式会社スクロール360
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 クロスセル・アップセル 新規顧客のリピート促進 休眠顧客の掘り起こし、 離脱防止 販促活動 【インバウンド】 通販受注対応 問い合わせ対応(購入前後相談) 電話・FAX注文受付など |
導入事例 | 【大手アウトドアストアA社様】 顧客への丁寧な対応で問合せ数削減とCS向上に寄与。 メール受信数20%ダウン、クレーム発生率60%ダウン、お礼メール160%アップ。 【大手百貨店B社様】 高品質対応でコスト削減と売上アップを両立。 前年比 総対応時間40%削減、受注率280%アップ、総受注金額214%アップ。 コスト削減と売上増を両立させることに成功。 |
価格帯 | 10万円~ |
株式会社スクロール360は、EC通販に特化したコールセンター代行会社です。
創業80年を超えるスクロール360なら、初めてコールセンターの業務委託を検討する企業も導入までスムーズに進みます。
また、ECに特化したベテランのオペレーターが多く在籍するため、コストパフォーマンスの高さにも期待できます。
最短2時間から、繁忙期だけなど柔軟に対応可能。料金プランは作業内容やボリュームに応じて提案してくれます。
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7.株式会社ビズ・カンファレンス
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 アウトバウンド・コール (営業電話) 【インバウンド】 インバウンド・コール(電話受付) 各種リサーチ、ヘルプデスクなど |
導入事例 | 【IT系 セキュリティー製品開発/販売メーカー様】 コール数:約1200件/アポ獲得87件(7.25%)/資料送付312件(26%) 【産業廃棄物調査コンサルタント系企業様】 コール数:約1200件/アポ獲得158件(15.8%) 【人材系 中途採用斡旋企業様】 コール数:約700件/アポ獲得24件(4.6%)/資料送付63件(12%) |
価格帯 | IN:月額3万~OUT:10万円~ |
株式会社ビズ・カンファレンスはコールセンター事業に加え、DX推進事業、営業支援事業にも力を入れている代行会社です。
インバウンドは月額3万から、アウトバウンドは10万円から相談できるので、コストを抑えて運用したい企業にもおすすめします。
高品質なオペレーターが在籍するコンタクトセンターに、費用対効果の高いテレマーケティング事業まで幅広く対応可能です。
改善を繰り返し、成果を追求する代行会社に依頼したい企業にもおすすめです。
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8.株式会社マックスサポート
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 申込み獲得各種 アポ獲得代行 フォローコール 【インバウンド】 入力作業チャット対応(無人/有人) メール対応 問い合わせ対応申込 受付カスタマなど |
導入事例 | 【情報通信系企業様】 受架電応対業務、メールINFO業務、チャット応対(無人・有人)、応対品質査定 【官公庁/自治体業務】 世論調査、各種サーベイ業務、予約受付など |
価格帯 | 応相談 |
株式会社マックスサポートは、コールセンターのインバウンド業務に強い代行業者です。
カスタマーサポートや通販受付はもちろん、営業のヘルプデスクやアフターフォローコールにも対応しています。
東京の本社を含め、全国に7拠点のコールセンターを構えているため、人材確保に優れている点も魅力です。
スピーディーな対応と「プラスワンの価値を提供」するマックスサポートなら、ハイクオリティ&ローコスト運営を実現できるでしょう。
株式会社マックスサポートの詳細はこちら
9.エグボック株式会社
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 商材の販売獲得 新規申込獲得 【インバウンド】 お客様相談窓口 問い合わせ受付 注文受付 入力作業など |
導入事例 | 【インバウンド】 通信業務、問い合わせ窓口、ご案内、獲得顧客へのサービス内容のご説明 【アウトバウンド】 情報通信商材の販売、自動車販売店向けローン申込獲得、新電力申込獲得、アポの獲得から契約締結までの業務実績あり |
価格帯 | 席数1席につき1800円~/時間 |
エグボック株式会社は、幅広い業界の導入実績のあるコールセンター代行会社です。通信情報業界を中心に、インバウンドとアウトバウンドの両方に対応しています。
インバウンドでは受電業務だけでなく、資料整理や入力業務なども並行して依頼可能です。
また、アウトバウンドにおいてはセールスやアポ獲得はもちろん、契約凍結まで請け負った実績もあります。
エグボックではとくにサービスや商品の案内対応に長けているので、問い合わせ対応や案内を任せたい企業におすすめです。
エグボック株式会社の詳細はこちら
10.株式会社Rit
主なサービス範囲 | 【アウトバウンド】 対応不可 【インバウンド】 資料請求、問い合わせ受付、注文受付 電話、メールサポート 通販ネットショップ運用代行 ヘルプデスク、テクニカルサポートなど |
導入事例 | 【美容業界】 サービス解約阻止、受付、問い合わせ窓口インバウンドの実施 |
価格帯 | 月額3万円~ |
株式会社Ritは安定した対応品質に期待できる、インバウンドに強い代行会社です。
経験豊富なスタッフが多く、オペレーターの質の高さに期待できます。そのため、ただ電話対応を行うだけでなく、解約阻止のリテンションまで実地可能です。
料金は月額3万円からと比較的リーズナブルなので、小規模から依頼したい企業にもおすすめします。
また、株式会社Ritはコールセンター代行以外にも、新規事業開発のコンサルティングも提供可能です。
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東京のコールセンター代行会社まとめ
東京エリアには数多くのコールセンター代行会社が存在するため、いかに自社にマッチする代行会社を見つけられるかがカギです。
そのためには、委託したい業務内容を明確にし、代行する目的やゴールも明確に定めておきましょう。
また、格安プランを提供する代行会社は、オペレーターの質にはあまり期待できません。
多少料金が高くなっても、対応品質や成果の高い代行会社を選ぶと、結果的に費用対効果も向上するでしょう。