東京のテレマーケティング代行会社おすすめ10選!費用相場も解説

テレマーケティング事業を代行依頼すると、営業効率や売上の向上・サービス認知に繋がります。

しかし、いざ代行を検討しようと思うと、どの代行会社を選べば良いのか判断に迷う企業は多いでしょう。

本記事では、東京エリアでおすすめのテレマーケティング代行会社を10社、厳選して解説します。

それぞれの特徴や強み、費用感や過去の実績も紹介しているので、比較検討の際にご活用ください。

テレマーケティングサービスとは?

既存顧客や見込み顧客に対して、電話で販売促進活動やマーケティングを行う営業手法の一つです。

お客様の声をダイレクトに聞けるため、製品やサービスづくりへの活用、売上や顧客満足度の向上に期待できます。

テレマーケティングで期待できる効果は主に下記のとおりです。

  • 成約率と成約数の増加
  • 売上アップ
  • サービス認知率の向上
  • 休眠顧客の掘り起し
  • アップセル・クロスセル
  • 定期購入誘導・購入率アップ
  • 顧客満足度向上
  • 顧客との関係性の構築
  • 営業効率の向上

テレアポ代行との違い

テレマーケティング代行は主に既存顧客に対して営業活動を行うのに対し、テレアポ代行は新規顧客の開拓をメインに行います。

また、テレマーケティングはコールセンターのように問い合わせ対応や注文受付を担う場合も多く、対応できる範囲はテレアポより幅広いです。

テレマーケティング代行会社を選ぶ際は、対応しているサービス範囲から選ぶと目的に合った代行会社が見つかります。

東京のテレマーケティング代行会社おすすめ10選!

東京エリアで依頼ができる、おすすめのテレマーケティング代行会社を10社厳選して解説します。

代行会社を比較しやすいように、特徴や価格帯、テレマーケティング事業の導入事例もご紹介。

自社のニーズにマッチする代行会社を選びましょう。

テレマーケティング代行会社特徴
1.株式会社パックライン幅広い業務と業界に対応可能
コールセンターは東京を含む3拠点
保有契約数の向上・売上アップを実現
応相談
2.フロストインターナショナルコーポレーション株式会社オペレーターの質の高さに期待
購入率・定期購入率アップを実現
大手通販サイトや官公庁からの導入実績あり
応相談
※ご要望にあわせたご提案をいたします
3.マーケティングアソシエーション株式会社代行できる範囲が幅広い点が魅力
通販ネットショップ運用代行も可能
比較的リーズナブル
月額3万円(税抜)~
4.株式会社キャトル・ペンシーマーケティングも相談可能
倉庫との連携まで対応可能
高品質なオペレーターに期待
業務内容により
5.株式会社エンジン確かな実績と信頼度の高さが魅力
BtoB、BtoCのどちらにも強い
幅広い業務に対応可能
10万~
6.株式会社 経営管理センター販売計画の立案からアウトソーシングまで一貫してサポート可能
コンサルティング事業あり
創業1967年の老舗BPO専門業者
応相談
7.株式会社スクロール360通販企業としての実績と経験が魅力
AIを活用した高品質なリストの抽出に強み
トークスクリプトの提案も可能
10万円~
8.株式会社マックスサポート経験豊富なオペレーターが多数在籍
コールセンターは全国7拠点
解約防止率の高さに自信あり
応相談
9.エグボック株式会社幅広い業界へ対応可能
受電と並行して資料整理や入力業務にも対応
契約締結まで代行した実績あり
席数1席につき1800円~/時間
10.株式会社Ritオペレーターの対応品質にこだわりあり
インバウンドに特化
通販ネットショップ運用、事務局運用、発送まで代行可能
月額3万円~

1.株式会社パックライン

引用:株式会社パックライン

主なサービス範囲【アウトバウンド】
サンキューコール
フォローコール
休眠顧客の掘り起し
DM到着確認コール
APO獲得代行
※新規顧客へのアウトバウンドは対応なし
【インバウンド】
通販注文受付
問合せ対応
テクニカルサポート
入力作業
メールサポートなど
導入事例【アウトバウンド】
介護保険請求ソフト提供 / B社様繁忙期のみの弊社で対応することで、無駄なコスト削減とともに顧客満足度の向上に貢献。
さらに契約数3,000件に貢献。
【インバウンド】
化粧品販売 / E社様商品を注文されたお客様の受取辞退が問題に。
弊社からお客様へ連絡し、商品を受け取るよう案内を行い、受取率を20%向上(308万円の売上)に貢献した。
価格帯応相談

株式会社パックラインは、幅広い業務と業界に対応可能な代行会社です。

休眠顧客の掘り起しやフォローコールなどのアウトバウンドをはじめ、通販注文受付、問合せ対応、テクニカルサポートなどインバウンドメニューも充実しています。

東京を含む3拠点あるコールセンターにて、365日24時間サービスの提供が可能です。

パックラインのテレマーケティング代行を導入した多くの企業が、「契約数の向上」「売上アップ」を実現しています。

株式会社パックラインの詳細はこちら

2.フロストインターナショナルコーポレーション株式会社

引用:フロストインターナショナルコーポレーション株式会社

主なサービス範囲【アウトバウンド】
優良顧客の発掘
営業員来訪ニーズ確認
商談アポイント獲得
関係構築
【インバウンド】
通信販売受注センター
キャンペーン事務局
モニター・アンケート事務局
イベント事務局など
導入事例【ダイレクトマーケティング・トータルサポート】
ポールフレドリック様/ 米国紳士服の通信販売受注、商品発送手配、決済、返品受付、クレーム処理など、通販に関わる一切の業務
【コンタクトセンター・トータルサポート】
A社様 / 大手食品メーカー電話・WEB・ハガキ・FAXによるお問合せおよび受注、受注獲得アウトバウンド、フルフィルメント など
価格帯応相談※ご要望にあわせたご提案をいたします

フロストインターナショナルコーポレーション株式会社は、オペレーターの質の高さに期待できる代行会社です。

コミュニケーション能力に優れたスタッフが在籍しているので、高い会話スキルによる購入率・定期購入率アップを実現します。

また、通信販売のノウハウに長けている会社でもあるため、販売チャネルの構築の相談も可能です。

大手通販サイトや官公庁からの導入実績のあるフロストインターナショナルコーポレーションなら、期待以上の成果を達成してくれるでしょう。

フロストインターナショナルコーポレーション株式会社の詳細はこちら

3.マーケティングアソシエーション株式会社

引用:マーケティングアソシエーション株式会社

主なサービス範囲【アウトバウンド】
見込み顧客獲得、申込み獲得
テレマーケティング
アップセル、クロスセル
顧客フォローコール
【インバウンド】
通販ネットショップ運用代行
カスタマーサポート
コールセンター
コンタクトセンター
テクニカルサポートなど
導入事例【通販ネットショップ問合せ窓口業務】
購入前顧客、購入後顧客からの各種問合せに迅速に対応顧客のリピート率の向上やレビュー評価向上につながる
【テレマーケティング】
見込み顧客の獲得・セールスアウトバウンド新規顧客の獲得、潜在顧客の掘り起し、顧客の定期フォローなどクライアントとエンドユーザーとの接点の強化、営業力の強化に貢献電話発信やメール配信も当社にて代行
価格帯月額3万円(税抜)~

マーケティングアソシエーション株式会社は、電話発信やメール配信など、テレマーケティングに付随する業務もまとめてサポートできる代行会社です。

24時間365日のサポート体制に、通販サイトの運用代行など、代行できる範囲が幅広い点も魅力です。

通販ネットショップ運用代行では、お問合せの対応をはじめ、検品・返品・交換・発送までトータルサポートに期待できます。

また、費用も月額3万円(税抜)からと比較的リーズナブルなので、予算を抑えたい企業にもおすすめです。

マーケティングアソシエーション株式会社の詳細はこちら

4.株式会社キャトル・ペンシー

引用:株式会社キャトル・ペンシー

主なサービス範囲【アウトバウンド】
キーマン発掘
アポ獲得
セミナー誘導
マーケティング調査
休眠掘り起こし
定期誘導
サンキューコール
【インバウンド】通販受注カスタマーメール、チャット通販システム入力事務局受付採用代行など
導入事例【休眠発掘】
専門の経験豊富なチームとシステム制御により休眠顧客の掘り起こしを実施。
高い成果と新規顧客獲得のコストダウンにも成功。
【リピート窓口業務】
お客様とのしっかりとしたコミュニケーションを取ることで解約阻止、VOC、アップ、クロスとコストセンターからの脱却支援。
ロイヤルカスタマーのみの受付業務も代行。
価格帯業務内容により

株式会社キャトル・ペンシーはマーケティングから倉庫との連携まで、フルフィルメントサポートが可能な代行会社です。

通販事業やコールセンター、Web集客まで委託を検討している企業におすすめします。

また、オペレーターはただ受電・架電を行うだけでなく、解約阻止・アップ、クロスセル・休眠顧客の掘り起こしまで実地します。

高品質なオペレーターによって、高いブランディング効果と成果を期待できるでしょう。

株式会社キャトル・ペンシーの詳細はこちら

5.株式会社エンジン

引用:株式会社エンジン

主なサービス範囲【アウトバウンド】
申し込み、契約の獲得
APO獲得代行
アンケート回収
キーマン情報の獲得
ポータルサイトの掲載企業獲得
【インバウンド】
注文受付
資料請求・問い合わせ受付
各種事務作業代行
キャンペーン事務局代行・運営など
導入事例【化粧品通販事業】
休眠顧客の掘り起こし業務:月15,000〜20,000件のリストに対して、3〜4%の引き上げに成功。
定期率は100%を達成。
【健康食品通販事業】
無料サンプルの引き上げ業務:週300〜500件のリストに対して、10〜13%の引き上げに成功。
定期率は98%を達成。
価格帯10万~

株式会社エンジンは、企業の売上の最大化と効率化を1番に考えるテレマーケティング代行会社です。

テレマーケティングを中心に代行サービスを行ってきた実績があるため、確かな実績と信頼度の高さが魅力といえます。

Bto、BtoCのどちらにも強く、LTVの向上によるコスト削減にも期待できるでしょう。

アウトバウンドでは業系コールや調査系コールなど、インバウンドでは注文受付・問い合わせ対応・事務局運営など、幅広い業務に対応可能です。

株式会社エンジンの詳細はこちら

6.株式会社 経営管理センター

引用:株式会社 経営管理センター

主なサービス範囲【アウトバウンド】
営業・販促支援
情報提供
回収・催促
アンケート調査
【インバウンド】
通販受注
ヘルプデスク
障害受付
サポートデスク
お問合せ対応など
導入事例【アウトバウンド・販促支援】
販売促進アウトバウンド
販促計画の立案
通販コンサルティング
【インバウンド・バックオフィスサポート】
コール・メール対応
データ処理
帳票の電子化
BPR・業務改善
データエントリー
FAQ・VOCの蓄積
顧客情報の収集
出荷代行処理
価格帯応相談

株式会社 経営管理センターは、販売計画の立案からアウトソーシングまで一貫して依頼できる代行会社です。

業務改善支援や経営改善計画の策定など、コンサルティング事業にも長けています。

テレマーケティングの導入立案から計画、アウトソーシングまで任せられる代行会社を探している企業におすすめです。

創業1967年の老舗BPO専門業者なので、実績と経験は確かなものです。

株式会社 経営管理センターの詳細はこちら

7.株式会社スクロール360

引用:株式会社スクロール360

主なサービス範囲【アウトバウンド】
クロスセル・アップセル
新規顧客のリピート促進
休眠顧客の掘り起こし
離脱防止
季節商品やキャンペーン商品などの販促活動
【インバウンド】
通販受注対応
問い合わせ対応
入力作業
メールサポート
電話・FAX注文受付など
導入事例【事例1】
EC受注にて顧客からの問い合わせに対し、ほぼ全てテンプレート対応だったためクレーム件数が増えていた。
顧客満足度を重視し、非テンプレ対応の推奨。
メール受信数20%ダウン、クレーム発生率60%ダウン、お礼メール160%アップに繋がった。
【事例2】
高品質対応でコスト削減と売上アップを両立。
前年比 総対応時間40%削減、受注率280%アップ、総受注金額214%アップに成功。
価格帯10万円~

株式会社スクロール360は、AIを活用した高品質なリストの抽出に強みがある代行会社です。

見込み度や時間帯別接続率に応じたリストを抽出することで、業務の効率化によるコストパフォーマンスの高さを実現しました。

また、通販企業のスクロール360ならではの、高品質なコールセンター代行業務が魅力といえるでしょう。

テレマーケティング代行から、顧客満足度向上を狙えるトークスクリプトの提案も可能です。

株式会社スクロール360の詳細はこちら

8.株式会社マックスサポート

引用:株式会社マックスサポート

主なサービス範囲【アウトバウンド】
申込み獲得
各種アポ獲得代行
フォローコール
【インバウンド】
入力作業
チャット対応(無人/有人)
メール対応
問い合わせ対応
申込受付
カスタマなど
導入事例【アフターフォローコール系】
契約意思確認コール
アンケートコール
書類回収/決済登録コール
謝罪コールなど
【情報通信系企業様】
受架電応対業務
メールINFO業務
チャット応対(無人・有人)
応対品質査定
【官公庁/自治体業務】
世論調査
各種サーベイ業務
予約受付など
価格帯応相談

株式会社マックスサポートは経験豊富なオペレーターによる、高品質な対応が強みの代行会社です。

東京を含む、全国7拠点あるコールセンターにて幅広い業務に対応しています。

また、もともとアウトバウンドのみのコールセンター代行業者だったため、解約防止率の高さに自信があります。

顧客とのコミュニケーション能力が求められるテレマーケティングにおいても、顧客満足度アップ・売上の最大化に期待できるでしょう。

株式会社マックスサポートの詳細はこちら

9.エグボック株式会社

引用:エグボック株式会社

主なサービス範囲【アウトバウンド】
商材の販売獲得
新規申込獲得
【インバウンド】
お客様相談窓口
問い合わせ受付
注文受付
入力作業など
導入事例【アウトバウンド】
情報通信商材の販売
自動車販売店向けローン申込獲得
新電力申込獲得
アポの獲得から契約締結までの業務実績あり
【インバウンド】
通信業務:獲得顧客へのサービス内容のご説明、情報入力
自動車ローン問い合わせ窓口:加盟販売店および、顧客より頂くお問い合わせや意見の相談窓口を代行。
全国旅行支援、コロナワクチンの受付:お問い合わせの受付、ご案内
価格帯席数1席につき1800円~/時間

エグボック株式会社は、幅広い業界へ対応できるインバウンドに強い代行会社です。

さらに、受電と並行して資料整理や入力業務にも対応しているので、スキマ時間も有効活用できます。

個人の方向けのサービス提供も対応しているので、規模の小さな案件を代行依頼したい際におすすめです。

また、アウトバウンドではアポ獲得だけでなく、契約締結まで代行した実績があるので、信頼度の高さもお墨付きです。

エグボック株式会社の詳細はこちら

10.株式会社Rit

引用:株式会社Rit

主なサービス範囲【アウトバウンド】
対応不可
【インバウンド】
資料請求
問い合わせ受付
注文受付
電話・メールサポート
通販ネットショップ運用代行
ヘルプデスク
各種入力業務など
導入事例【美容業界のクライアント様】
サービス解約阻止・受付・問い合わせ窓口インバウンドの実施
クライアントのカスタマーセンターに解約の申し入れがあったお客様に対するリテンションの実施
価格帯月額3万円~

株式会社Ritは、オペレーターの対応品質にこだわりのある代行会社です。

オペレーターが働きやすい環境を整えることで、他のコールセンターより勤続年数が長いベテランスタッフが多く在籍しています。

また、インバウンドに特化しているため、問い合わせ対応や注文受付など顧客対応に慣れている点も魅力の一つです。

受電業務以外にも、通販ネットショップ運用代行、事務局運用代行、発送代行まで依頼できます。

株式会社Ritの詳細はこちら

関連記事:テレマーケティング代行会社おすすめ10選!選び方や料金相場も解説

東京のテレマーケティング代行会社の費用相場

テレマーケティングの代行依頼にかかる費用は、サービス範囲によって大きく変動します。

本記事でご紹介した10社を見ると、月額3万〜10万円から相談可能な企業が多いです。

また、インバウンドかアウトバウンドによっても料金体系が異なるため、気になる代行会社から見積もりを出してもらいましょう。

関連記事:テレマーケティングの金額はどのくらい?費用相場やコール単価も詳しく解説

東京のテレマーケティング代行会社まとめ

自社のニーズにマッチしたテレマーケティング代行会社を選ぶには、代行する目的とゴールを定める必要があります。

東京には数多くの代行会社が存在するため、どこまで代行依頼するか、どこまで対応してくれるのか比較しながら検討すると良いでしょう。

また、代行にかかる費用は相談内容によって異なるため、気になる代行会社にはまず相談してみることをおすすめします。

本記事でご紹介した10社の中から、自社が求めるサービスを提供している代行会社を選んでみてください。

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